講演申込み

講演申込みについて

ナノカーボン(特別セッション)を除いて,講演者は炭素材料学会の会員であることが必要です。現在非会員の方は8月19日までに入会し,その後に講演申し込みを行って下さい。(学会入会に関する問い合わせ先は, 学会事務局まで),受付システムからお申込ください。本年もホームページからの申込とさせて頂きます。なお,タイトルや講演概要に上付きや下付きなどの指定がある場合,登録システム内にて告知されているタグをご参照いただき,案内に従ってタグ指定を行ってください。ポスター賞の対象を学生の方に限定しております。お申込される時にはチェック項目を設けますので,ご指定ください。

講演申込みは締め切りました。

  1. 講演者は炭素材料学会の会員であることが必要です。(非会員で講演発表を希望される方は8月19日までに本学会入会手続きを頂いた方に限り,発表資格を得ることとなります。期日厳守)
    ただし,今年度はナノカーボンの特別セッションで講演される方のみ共催,協賛学会会員でも可とします。
    共催・協賛学会員の方は,ナノカーボン特別セッションのみ講演申込可能です。
  2. 炭素材料学会員の方は,講演申し込みの際,下記の分野別リストの中から第一希望,第二希望をお選びください。
    <分野選択のリスト>
      A:炭素化・黒鉛化
      B:多孔質炭素・触媒・吸着剤
      C:ナノカーボン(特別セッション)
      D:ナノカーボン(インターナショナル)
      E:電気化学(二次電池関連)
      F:電気化学(キャパシタ関連)
      G:燃料電池・太陽電池
      H:工業材料:炭素繊維・摺動材
       I:エコカーボン・バイオカーボン
      J:複合材料・ダイヤモンド
      K:カーボンアロイ・層間化合物
      L:その他(自由記入)
  3. 講演申し込みの締切りは8月26日(月)24時です。締切の延長は行いません。
  4. 講演申込受理後,受理通知をメールにてご返信します。届かない場合は,年会ヘルプデスクまでお問い合わせ下さい。
  5. 10月上旬に,年会のプログラム概要をホームページに掲載しますので,お申込を頂きました方は確認をお願い致します。学会誌「炭素」260号の会告に年会のプログラムを掲載します。
  6. 講演要旨の投稿はWeb投稿システムを利用して行っていただきます。炭素材料学会年会サイトから講演要旨テンプレート(A4版1枚)をダウンロードし,原稿を作成の上,こちらからご投稿ください
  7. 原稿投稿締切りは10月7日(月)15時です。以降の受け付けは一切行いませんので厳守願います。
ページ頭へ戻る 前に戻る